晴れときどき二胡

ケ・セラ・セラな 日常と、ときどき二胡のお話です ... の筈でした

 

仔羊の見る夢

昨日の雨から一転、今日の神戸は爽やかな青空が広がりました。
春にはつきものの霞もなく、我が家から眺める六甲山もくっきりと見えています。

そうだ !! 六甲山に登ろう !! 朝、急に思いつきました。(笑)
P3312692.jpg

ジュリエッタに乗って山を目指します。我が家からは30分ぐらいでしょうか。近いですがれっきとした国立公園なのです。
P3312694.jpg

頂上の展望台に着きました。中央に見えている人工島が私の住んでいる街です。
IMG_0634_20140331162129c73.jpg

今日は空気が澄んでいるので、我が家もちゃんと見えていました。
P3312697.jpg

遠く西の方には、陽炎にゆらゆらと揺れて、明石海峡大橋や淡路島まで見えていました。
P3312716.jpg

さて、今日は山頂の道路を西へ縦断してやって来たのは、六甲山牧場です。
P3312815.jpg

かなりの高低差のある斜面を切り開いて、広大な牧草地が造られています。
IMG_0649_20140331162131d8c.jpg

サイロの風見鶏の上には、気持ちのよい青空が広がっていました。
P3312754.jpg

見学者は牧場の中をかなり自由に動き回ることができます。ただしアップダウンはきついです。(笑)

静かな杉木立もありました。
P3312784.jpg

斜面で面白いフォルムを見つけました。
P3312807.jpg

ここではたくさんの羊たちと、山羊、ポニー、乳牛などが放し飼いにされています。QBBのチーズ工場もあります。
P3312797.jpg

P3312772.jpg

羊たちの側には自由に近づくことができ、触れ合うこともできます。
P3312830.jpg

私が放牧場への吊り橋を渡っていると、突然向こうから羊たちの一団が地響きをたてて押し寄せてきました。
P3312790.jpg

吊り橋もグラグラと大揺れで、迫力がありましたねー。(笑) 羊たちは気の向くまま好き勝手に動いています。
P3312789.jpg

お母さん羊にピッタリとひっついて、眠っている仔羊くん。一体どんな夢を見ているのでしょうか。(笑)
P3312827.jpg

今日は、山を下りてすぐの御影の洋菓子店ケーニヒスクローネのカフェでお茶にしました。
P3312837.jpg

クランツとソフトクリームのセットをいただきました。
P3312843.jpg

牧場のアップダウンで、ちょっとくたびれた体には嬉しい甘味ですねー。ああー、ん、ん、んまいーっ !!
本日も、ごちそうさまでしたー。



春の海岸を楽しむ

今日の神戸は、心地よい春の光溢れる一日でした。

我が家の玄関から、九州航路のフェリー乗り場越しに遠く望めるのは、神戸市の東隣りに位置する芦屋市の海岸です。
P3282674.jpg

今日は好天に誘われて久しぶりに、この芦屋南浜まで行ってきました。我が家からは車で15分ほどです。

海岸の周辺は、広大な緑地として整備されています。
ここの名物のひとつはこのアーモンドの花です。芦屋市制の周年記念植樹によって公園にはたくさん植えられています。
P3282514.jpg

山桜も、ちょうど満開でした。
P3282552.jpg

芝生も花も緑も、この暖かさで一気に成長し始めているようです。
P3282568.jpg

P3282586.jpg

P3282510.jpg

陽光溢れる海岸では、このひとときを思い思いに楽しむ人々がいました。
P3282634.jpg

P3282623.jpg

遠くに見えている港のキリンは、我が街のキリンたちです。
P3282656.jpg

P3282652.jpg

P3282638.jpg

心地よい昼下がりの、海岸でのひとときでした。

潮干狩りをしたわけではないのですが、今日は家へ戻ってアサリの酒蒸しで春に乾杯です。(笑)
P3282672.jpg

この時期のアサリは旬の味覚ですねー。あああー、ん、ん、んまいーっ !!
本日も、ごちそうさまでしたー。


巷に春の雨が降る

夜半からの雨がシトシトと一日中、降り続いた神戸でした。
冬の雨なら、ゴメンなさーいと家に引き蘢るところですが、春も彼岸を過ぎると雨の日もまた愉しからずやですねー。

春の雨は、新しい芽生えのために、秋冬の残滓もきれいに洗い落としてくれているようです。
P3262312.jpg

公園の樹木越しにぼんやりと眺める、雨の質感もまたいいものですねー。
P3262314.jpg

P3262344.jpg

P3262355.jpg

誰の忘れ物かな、砂場のピカチューも濡れています。(笑)
P3262324.jpg

街の水辺にも、雨が降ります。
P3262370.jpg

次々と形を変える波紋を見ているのも、また愉しからずやですね。
P3262364.jpg

花たちにも、いっぱい雫がついています。
P3262387.jpg

自然のつくり出す造形には、感心しますねー。
P3262465.jpg

道端の雑草たちにも、春の雨は恵みの雨なのでしょう。
P3262445.jpg

P3262488.jpg

待ちに待ったソメイヨシノも、開花し始めました。
P3262479.jpg

P3262491.jpg

駅のキジ白君は、今日はスカイウォークの歩道橋の下で雨宿り。雨の日はつまんないねー。
P3262424.jpg

明日はきっと晴れるよ。

久しぶりに御影の山神山人で、いつもの黒盛りラーメン。今日は奮発してフルトッピングの特上盛りです。(笑)
P3242299.jpg

相変わらずの凄味。特にこの蕩けるチャーシューは絶品なのです。あああー、ん、ん、んまいーっ !!
本日も、ごちそうさまでしたー。


春の長閑な一日

この連休はお天気にも恵まれ、春の休日を満喫された方も多かったのではないでしょうか。

我が街も、光あふれる好日でした。
P3222218.jpg

我が家の前の舗道にも、とても心地の良い光と影ができていました。
P3211988.jpg

噴水の水も、気持ち良さげです。
P3212119.jpg

ゆらゆらと揺れる運河の水も、温んできました。
P3212098.jpg

公園の雑草も、ものすごい勢いであっという間に伸びました。
P3211991.jpg

鳴き声がするので見上げると、ヒワのような緑色の小鳥が。
P3222272.jpg

なでしこリーグもいよいよ開幕ですねー。
P3212072.jpg

INAC神戸の練習場では若手たちが、一生懸命練習していました。頑張れー。
P3212068.jpg

美術館裏の丘で見かけたきれいな黒猫君。君は初めて見るねー。どこから来たの ?
P3222225.jpg

駅のキジ白君。カラスに突かれた傷も治ったようです。
P3222261.jpg

女房殿の足下で甘えるゆう君。今日はご機嫌だねー。(笑)
P3222234.jpg

とっても長閑な一日でしたー。

ピザ生地を買ってきて、いろいろ乗っけて焼き上げました。。
P3232292.jpg

トマトがとっても甘くて最高です。あああー、ん、ん、んまいーっ !!
ごちそうさまでしたー。


花咲く春分

春分の日です。少し風が冷たい日中でしたが、もう冬には戻らないのでへっちゃらです。(笑)

今日の神戸は、いいお天気でした。気持ちのよい青空です。
P3212115.jpg

お昼の日射しも、力強さを増してきているようです。
P3212124.jpg

我が街ではあちらこちらで、植物の緑色が勢いを増してきました。蔦の赤ちゃんはこんな色合いなのですねー。
P3212041.jpg

P3212047.jpg

公園や街路の花たちも、一斉に咲き始めています。
P3212005.jpg

P3212011.jpg

P3212096.jpg

これは我が街六甲アイランドで発見されて命名された巨大な新種の「ロクアイタンポポ」。今年も元気に咲き始めました。
P3212055.jpg

楽しみにしていたムスカリも、道ばたで一斉に咲き始めました。
P3212079.jpg

来週からは我が街でチューリップ祭りが開催されます。もうすぐ街がチューリップだらけになります。
P3212173.jpg

ユキヤナギはそこら中で、まるで爆発したように咲き誇っています。(笑)
P3212153.jpg

つい最近までモフモフの蕾だったモクレンも、青い空に爆発していました。
P3212134.jpg

もう桜の仲間たちも咲き始めています。来週は染井吉野が咲き始めることでしょう。
P3212189.jpg

南の公園では、猫たちが長い冬からやっと解放されて思い思いに寛いでいるようでした。
P3212019.jpg

P3212027.jpg

今日は、うすいえんどうを買ってきました。
P3212203.jpg

高野豆腐とともに甘辛の卵とじにしました。我が家の小さな山椒くんも、もうちゃんと香りを出してくれます。
P3212212.jpg

のんびりと春の休日の一杯は、格別ですなー。あああー、ん、ん、んまいーっ !! 極楽極楽。(笑)


春宵アラベスク

今日も神戸は春らしい麗らかな一日となりました。日脚も長くなり、日中だけではなく夕暮れ時まで春を外で楽しめます。

そんな春の日が暮れかかる頃、ブラブラと散策に出てみました。原っぱのベンチも柔らかい光に輝いています。
P3191930.jpg

我が家のすぐそばにあるアーモンド(扁桃)の木、今日は数輪の花が開花していました。
P3191887.jpg

桜の花によく似ていますが、少し色が濃いですねー。
P3191891.jpg

街路のユキヤナギも一斉に開花し始めました。
P3191874.jpg

ユキヤナギの花たちの群れを見ると、本格的な春の訪れを実感しますねー。
P3191881.jpg

桜も順調です。もうすぐです。
P3191907.jpg

この染井吉野の大木は、我が家のすぐそばにあります。見上げると花芽と枝がアラベスク(唐草模様)のように広がっていました。
P3191912.jpg

春宵のトワイライトの中でとても奇麗でした。花をつけたときはまた見事でしょうねー。
P3191947.jpg

今日のゆう君、駅から家路につく人々を人恋しげに見ていました。
P3191950.jpg

もうすぐ日が落ちます。最後の西日が街を照らしています。
P3191982.jpg

今日も良い一日でした。
P3191986.jpg

今日もお家ご飯で軽く一杯。(笑) またポテトサラダと菜の花の辛子醤油和えを作りました。ポテトはコンビーフ入りです。
P3191863.jpg

春の味を楽しみながらの一杯は格別ですねー。あああー、ん、ん、んまいー !!
本日も、ごちそうさまでした。


神戸ベイクルージング

上着を着ていると少し汗ばむような陽気だった昨日、久しぶりにハーバーランドへ行きました。

L1210991.jpg

大きな観覧車のあるレストラン街のモザイクの海側は、岸壁や突堤のある港です。
L1210990.jpg

客船や観光船などが、ひっきりなしに往来しています。
IMG_0554_201403181342251d8.jpg

岸壁に停泊している観光船の中でもひときわ大きく目につくのは、この「コンチェルト」です。
IMG_0551.jpg

この船に乗って1時間45分の、ランチクルージングを楽しみました。明石海峡大橋の近くまで行くコースです。
L1210858.jpg

夜景を楽しむディナークルージングには乗船したことがありますが、昼に乗るのは初めてです。とても開放的な気分になれます。
IMG_0610.jpg

L1210960.jpg

神戸港は川崎や三菱といった重工業の企業城下町でもあります。巨大なドックですねー。手前の桟橋の人と比べてみてください。
L1210957.jpg

これはちょうど潜水艦がドック入りしているところと遭遇しました。潜水艦もとっても巨大です。人が豆粒のように見えます。
L1210934.jpg

船のデッキでのんびりするのもいいものですねー。
L1210909.jpg

春霞のため、明石海峡大橋や六甲山などはあまり良く見えませんでしたが、時々客船が輝きながらぬっと現れたり
L1210922.jpg

頭上を神戸空港にランディングしようとしているジェット機を間近にみたり
L1210897.jpg

なかなかに楽しいクルージングでした。
L1210968.jpg

この船にはいくつかの全予約制のレストランがあります。私たちはビュッフェ形式の中華料理をピアノの生演奏で楽しみました。
IMG_0571_20140318134227612.jpg

料理の品数も豊富で、有名シェフの手による本格中華料理です。
L1210887.jpg

L1210883.jpg

春の開放的な気分と美味しいものを堪能できた1時間45分でした。ああー、ん、ん、んまかったー !!
ごちそうさまでしたー。


つぼみの見る夢

いいお天気の日曜日です。街の建物の屋根も、光輝いています
P3111672.jpg

今日は水辺も、気持ち良さそうですねー。
G3120467.jpg

原っぱも青々としてきました。
P3111585.jpg

地面に腹這いになって見ると、小さな生命力の逞しさに感動します。
N3151830.jpg

藤棚のつぼみはまだ小さく固いですが
P3111690.jpg

アーモンドのつぼみは、もうお目覚め寸前ですねー。
N3151823.jpg

桜のつぼみも、こんなに大きくなってきました。今はどんな夢を見ているのでしょうか。
N3151831.jpg

沈丁花の花からは、えも言われぬ良い香りが漂ってきます。
N3151835.jpg

待ちに待った、本格的な春の到来ですねー。

ゴン君とよく遊んだベンチです。もうゴン君の姿はありません。きっと今頃は元気に昼寝をしていることでしょう。
P3111586.jpg

最近この場所でよく会うのが、このハナちゃんです。私たちを見るとお腹が空いたと鳴きますが、とてもシャイな子です。
N3151899.jpg

ゆう君は私たちを見ると、すぐに出てきてくれますが相変わらずマイベースです。(笑)
P3111605.jpg

みんな暖かくなってきて、良かったねー。

さて今日は、セロリがお買い得でしたので、キュウリとセロリのさっぱり浅漬けを作りました。
P3161847.jpg

Oyran流はとっても簡単。切ったキュウリとセロリを塩こぶと梅しそふりかけで揉み込んでおくだけ。15分で食べられます。
P3161856.jpg

昆布の旨味と梅しその香りが、セロリの香ばしさ、食感とよく合います。早速、これで一杯やることにしましたー。
あああー、ん、ん、んまいーっ !! 春に乾杯 !!


遥かにハルカス

春の嵐だった昨日から一夜明けた今日の神戸は、白い雲の浮かぶ青空になりました。

L1210704.jpg

昨日の嵐でマックロクロスケたち (フウの実) も、大分落ちてしまいましたねー。
L1210699.jpg

我が家の和食の煮物の彩りとして欠かせない、山椒の木にも小ちゃな小ちゃな木の芽が出てきました。可愛いですねー。(笑)
P3141814.jpg

私の書斎の3年間愛用の27インチiMacがここのところ不調で、写真の編集やブログ作成などを旅行用の小ちゃなMacBook Airで
やっていましたが、さすがに不便なので買い替えることにしまして、昨日届き、データの移行やカスタマイズを終えました。
今日からはこれがブログ作成などの私の相棒となります。大画面に馴れるともう小さな画面に後戻りはできませんねー。(笑)
L1210833.jpg

さて今日は、お昼を食べに我が家のすぐそばのホテルのレストランへ。

いつもながらここから見る、我が街や六甲山、神戸の風景は素晴らしいです。
L1210710.jpg

レストランのテーブルから眺める東灘の港の風景も、またなかなかに迫力があります。
L1210728.jpg

L1210734.jpg

海を見ると一隻の貨物船が、日向ぼっこをしているように停泊していました。
L1210760.jpg

遠く大阪湾の向こうに目を凝らすと、10数キロの彼方に、日本一の高さのビルとなったあべのハルカスが、薄らと見えました。
L1210717.jpg

このホテルには屋上庭園があって、チャペルも建てられています。今日は婚礼もないようなので庭園もちょっと覗いてみました。
L1210794.jpg

屋上庭園から望む六甲山には、少しガスがかかってきたようです。
L1210803.jpg

小ちゃなジョウビタキくんも飛んできて、私たちに挨拶をしてくれました。(笑)
L1210816.jpg

さて今日のお昼は、かにクリームコロッケです。そういえば最近コロッケが多いかなー。
L1210743.jpg

スープもパンも、ここは本当に旨いです。
L1210757.jpg

このシチュエーションで食べて1400円には、かなりの満足感を覚えますねー。
L1210754.jpg

触れると融けてしまうようなアツアツトロトロのクリーム。あああー、これは、ん、ん、んまいーっ !!
本日も、ごちそうさまでしたー。


蒼天の半月

3月11日。
あの未曾有の東日本大震災から、3年が経ちました。
復興はまだまだ道半ばです。改めまして亡くなられた数多くの方々のご冥福をお祈りいたしますとともに
被災され、いまだに大変なご苦労をされている多くの皆様が一日も早く復興できますよう、心よりお祈り申し上げます。


本日の神戸は、この時期には珍しく雲一つない蒼天が、我が街の頭上に広がりました。
P3111685.jpg

P3111695.jpg

まだ昼下がりなのに、東の空にはもう月が出ています。
P3111728.jpg

早春の日差しは柔らかく、街の石畳を照らしていました。
P3111795.jpg

しかし日差しの気持ち良さとは裏腹に、まだ冷たい風が運河の水面を揺らしています。
P3111765.jpg

でも春の姿が、そこかしこにはっきりと見えてきました。バラ園では切り戻した枝々から若葉が出ていました。
P3111790.jpg

散策の途中でいつも眺めるモクレンのモフモフの蕾も、白い花びらが顔を出し開花をし始めました。
P3111770.jpg

猫たちも日光浴です。ゆう君 は、相変わらず私たちを見ると後を追いかけてきます。
P3111630.jpg

妖精猫君。 今日もひっそりと佇んでこちらを見ていました。
P3111594.jpg

南の公園のこの子は、ただいま気持ちよく爆睡中。(笑)
P3111706.jpg

そして、ノボル君。 とっても久しぶりですが、元気そうでした。
P3111646.jpg

相変わらず眼光鋭く、すぐに木立の中に逃げ込んでじっと私たちを観察しています。さすがはノボル君。(笑)
P3111670.jpg

猫たちもホッと一息つける季節の到来ですねー。

我が家の前で見かけた、「進撃の巨人弁当」の幟。ちょっと気になる。今度食べよう。(笑)
P3111798.jpg

で、本日はいつもの御影の回転寿しでこんなものを。ミニウニ丼ぶりです。お寿司のお供にいただきました。(笑)
P3101580.jpg

おおおー、いいウニ使っているなー、あ、甘いー。あああ、ん、ん、んまいーっ !!
本日も、ごちそうさまでしたー。


しゅららぼん

日曜日、久しぶりにぬくぬくとしたよいお天気でした。今日は珍しくバスに乗って三宮へ出かけました。
我が街のシェラトンホテルから、ハーバーハイウェーを通って三宮までノンストップ直通のバスが15分おきに出ています。

ハイウェーから六甲山や運河などを眺めながら走ると、もう三宮のビル群が見えてきました。
P3091536.jpg

地上へ降りて、神戸港の神戸税関の横を北上します。神戸税関は1927年に建てられた石造りの庁舎が阪神淡路大震災で
半壊し、無事だった古い庁舎を活かしながら建造された現在の3代目庁舎は、見た目は古いのですが、実は最新鋭の
インテリジェントビルなのです。ビル全体が大きな船を模して造られています。
P3091543.jpg

我が街を出て15分ほどで三宮駅前に着きました。今日のお目当ては駅前に聳えるこのショッピングビルにあるシネマです。
P3091546.jpg

昨日封切りの、「偉大なる、しゅららぼん」を観てきました。
しゅららぼん

随所で笑える、なかなか楽しい作品でしたー。

シネマのロビーから見る今日の神戸の空は、とても青かったです。
P3091570.jpg

話は変わりますが、先日大阪梅田の新阪急ホテルで、こんなスィーツを見つけました。「ねこのて」という名前です。
P3071467_20140309153233c43.jpg

うーむ、猫好きにはちょっと食べづらいかも…。(笑)

本日のお昼は、シネマの下にあるレストラン街で、「和のフレンチ」と謳っているお店に入りました。
P3091569.jpg

ビールを飲みながら待っていると、出てきました。ビストロクロケットランチ。ま、よーするに「コロッケ定食」ですね。
P3091576.jpg

でもこのクリームコロッケ、アツアツでなかなかの逸品です。あああー、ん、ん、んまいーっ !!
本日も、ごちそうさまでしたー。


大人のポテトサラダ

啓蟄が過ぎたのに寒い ! どゆこと ? (笑)

今日は久しぶりに大阪の梅田探検の日。でも曇り空で北風の吹く寒い一日でした。
大阪ステーションシティからグランフロント大阪と梅田スカイビルに挟まれた梅田北ヤードを眺めると
大阪最後の一等地と言われる広大な土地から、貨物駅施設や線路などがすっかり取り払われて更地となっていました。
P3071474.jpg

ここもあと10年もしないうちに、すっかりと景色が変わっていることでしょう。

今日は日本一の300mの高さのビルディングである、阿倍野の「あべのハルカス」のグランドオープンの日です。
ちょっと足を伸ばしてみようかとも思いましたが、初日の混雑を考えて気持ちが萎えてしまいました。(笑)

その影響もあるのか、心なしか梅田界隈の人通りも少ないような気がします。
P3071482.jpg

お昼頃の「時空の広場」には、私も含めて数人しかいませんでしたー。人の数より多いフラッグが寂しそうでした。
P3071484.jpg

大阪駅正面に植えられた菜の花たちが、曇り空の中で寒風に揺れていました。
P3071488.jpg

P3071495.jpg

今日はキッチン用品を買いました。
ちょっと小振りな、ポテトマッシャーと灰汁とり器と泡立て器です。どれもとても使いやすそうです。
P3071519.jpg

料理を作るのが楽しみです。というわけで、さっそく帰宅してポテトサラダを作ってみました。
Oyran流は黒胡椒とマジックソルトを隠し味にしたちょっと大人の味です。蒸留酒によく合います。(笑) 
昔、昭和6年創業の大阪ミナミ屈指の老舗バーである吉田バーでいただいた、ポテトサラダの味に近づいたかなー。
P3071525.jpg

ああ、滑らかにマッシュされたジャガイモにスパイシーな香りが…。あああー、ん、ん、んまいーっ !!
本日も、ごちそうさまでしたー。


羽衣が舞う空

今日は朝から雨模様の神戸ですが、昨日は久しぶりに爽やかな空が見られ、ぬくぬくと春らしいお天気でした。

我が街の上空には、青空に薄い天女の羽衣のような雲が舞っていました。
P3041418.jpg

P3041419.jpg

街を包み込む光や空気感も、春めいてきたのがはっきりと感じられます。
P3041369.jpg

P3041458.jpg

公園の岩の上、誰が並べたのかなー。(笑)
P3041397.jpg

我が家のすぐそばの公園にあるアーモンド(扁桃)の樹でも、蕾が膨らみはじめました。桜と見紛うような花が咲きます。
P3041374.jpg

切り戻されていた紫陽花の茎にも、可愛らしい若葉が成長しはじめました。
P3041435.jpg

ふと横の椿の枝を見ると、去年の蝉の抜け殻が、お陽さまをいっぱいに浴びて…。(笑)
P3041437.jpg

階段では大きなプラタナスの実が、小ちゃな日溜まりの中で眠っています。
P3041447.jpg

春の足音が、もうすぐそこまで近づいて来ましたねー。

ゴン君。 カメラにもゴンゴンと頭をこすりつけて来るぐらい人懐こかったので、私たちはゴン君と勝手に呼んでいましたが
この子のお世話をしていただいている方々からは、素直なので、ナオちゃん と呼ばれていました。
そのナオちゃんは、最近姿が見えなくて心配していたのですが、私のご近所のお家にもらわれて家猫となったそうです。
IMG_0406_20140305114214d03.jpg

いつもお世話をしている方によって、血液検査もしていただき、晴れて外ニャンコ生活から卒業できました。
IMG_0299_201403051142122f8.jpg

散歩の時に会えなくなるのは寂しいけど、本当に良かったねー、ゴン君。可愛がられて幸せに暮らしてねー。

夕べは、旬のふきのとうを買って来てOyran特製の天婦羅にしました。衣をできるだけ薄くつけ、カラリと揚げるのがコツです。
P3041461.jpg

お塩でいただきました。サクサクと融ける春の香りとほの苦さが最高です。あああー、ん、ん、んまいーっ !!
季節の恵み、ごちそうさまでしたー。


旬の味だより

3月に入ったとはいうものの神戸では、また寒さがぶり返して来ました。ここ数日の空は曇りがちで冴えません。

六甲山も少しぼんやりとしているようですねー。
P2281193.jpg

P2220902.jpg

しかし少しずつでも確実に春に向かっているのを感じる、今日この頃です。

いつもの散策路では、ど根性の植物たちが逞しく生長していました。
P2220906.jpg

P2220908.jpg

スーパーの野菜売場では、春の旬の味が一斉に出回りはじめました。
P2281161.jpg

P2281165.jpg

P2281166.jpg

先日、神戸の季節の味のイカナゴ漁も解禁され、お店に並んでいます。各家庭では釘煮づくりに大忙しでしょう。
P3011356.jpg

最近よく見かけるようになった、妖精猫君。今日も出会いました。
P3011345.jpg

何か独特の雰囲気をもった美猫くんですねー。
P3011346.jpg


さて、夕べは久しぶりにOyran特製餃子を作りました。せっせと包んで30個一気に羽根付きに仕上げました。(笑)
P3021363.jpg

余った餡はロールキャベツ風のミネストローネに。
P3021366.jpg

外はパリパリ、中はもちもち、ニンニクと生姜の風味が絶妙です。あああー、ん、ん、んまいーっ !!
ごちそうさまでしたー。


プロフィール

Oyran

Author:Oyran
♂ 神戸市在住

アーカイブ
過去の全てのタイトルは         このリンクをクリック

2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【4件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【2件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2015年 10月 【4件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【7件】
2014年 10月 【7件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【18件】
2013年 11月 【21件】
2013年 10月 【20件】
2013年 09月 【22件】
2013年 08月 【24件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【24件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【25件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【7件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【3件】

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03