晴れときどき二胡

ケ・セラ・セラな 日常と、ときどき二胡のお話です

 

立冬を彩る花たち

本日は「立冬」です。
仕事を引退して早5年、毎日好き勝手な暮らしを続けていると、本当に月日の経過が早く感じられます。
きっと浦島太郎の竜宮城暮らしも、きっとこんな感じだったのかなーと妙に感心してみたり。暇人です。(笑)

我が家の玄関から小磯記念美術館あたりを望むと、今年の紅葉は今ひとつ進んでいない感じですかねー。
PB041251.jpg

夕暮れ前の散策。

我が街のバラの小径でも、秋咲きの花たちが大分残り少なくなってきていました。
PB071272.jpg

花たちも今年最後の饗宴かな。
PB071279.jpg

PB071262.jpg

PB071255.jpg

おー、何かゴージャスな花だけど、何の花だろー。(笑)
PB071263.jpg

バラたちに混じって、小さな晩秋らしい花たちも残っていました。
PB071259.jpg

PB071273.jpg

紅葉も、夕陽を浴びて所々でハッとする美しさを見せているものもありました。
PB071299.jpg

PB071300.jpg

昨日は我が故郷のさっぽろは大雪が降ったそうな。ニュースの映像が寒そうでした。

我が街の立冬は、穏やかに赤く暮れて行きました。
PB071308.jpg

これからは鍋がおいしい季節ですねー。

でも、取り敢えずこれは我が家の定番中の定番メニュー。A5の宮崎牛の赤身モモ肉です。大きなブロックをゲット。
この歳になるとロースやヒウチなどの霜降りの部位は、ちょっとしつこ過ぎて苦手です。(笑)
PB011247.jpg

青森産のホワイト六片種のにんにくを、丸ごと一株揚げスライスチップにして一緒にパリパリと食べます。
あああー、これは、ん、ん、んまいーっ !!
本日も、ごちそうさまでしたー。

Comments
 
花盛りですね。葉っぱも染まりはじめて、色彩があふれています。
良い季節ですね。

我が家では、おとといから2週間かけて、すべての壁紙の張替えや
電灯などのリニューアル工事をしています。
なので、パソコンになかなか触れません。
いまさらながら便利さを実感しています。

冷え込む季節になってきました。おかぜを召しませんように。
 take さま
こんにちはー。
家の中が一新されて綺麗になるのは、きぶんも一新されるようで
本当にいいですよねー。完成が楽しみですね。
私もスマートフォンやタブレットも使いますが、老眼のために
何と言ってもPCが日常生活には欠かせない存在です。(笑)

Body
プロフィール

Oyran

Author:Oyran
♂ 神戸市在住

アーカイブ
過去の全てのタイトルは         このリンクをクリック

2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【2件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2015年 10月 【4件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【7件】
2014年 10月 【7件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【18件】
2013年 11月 【21件】
2013年 10月 【20件】
2013年 09月 【22件】
2013年 08月 【24件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【24件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【25件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【7件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【3件】

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03