晴れときどき二胡

ケ・セラ・セラな 日常と、ときどき二胡のお話です ... の筈でした

 

清明に猫も光る

季節は、すべてのものが清らかで生き生きとする頃とされる、清明(せいめい) の末候となりました。
このところの天候不順もあって、きちんとしたお花見もせぬままに、桜はどんどんと散っていっています。
今日の日曜日は神戸も、夏日となるほどの陽気でした。

そんな昼下がり。
我が家のキッチンの白い調理台の上に、くっきりとグリーンの影が。天窓からの日射しも随分と強くなりましたねー。
P4162398.jpg

椅子の上で惰眠を貪っている猫も、光っています。
P4162368.jpg

おや、気がつかれましたか。眩しくないの? (笑)
P4162350.jpg

ジュピターは、すくすくと育っています。
P4122263.jpg

今日届いた、新型の爪とぎ。気に入ってくれたみたい。
P4162333.jpg

つい先日、5ヶ月になったばかりの、まだ子猫ですので、体が驚異的に柔軟で、時々こうして180度捻じれて寝ています。
P4132279.jpg

ん? なんでしゅかー?
P4152301.jpg

いやあ、毎日楽しいです。(笑)

さて、今日はコロッケを作って見ました。
新ジャガの季節ですので、皮付きのままマッシュして、新玉ねぎ、黒毛和牛ミンチと合わせました。

P4162407.jpg

ちょっと不恰好ですが、普通の倍はある巨大コロッケになりました。(笑)
ホクホクに、たっぷりのビーフの香りが絶妙です。あああー、これは、ん、ん、んまいーっ !!
本日も、ごちそうさまでしたー。


Comments
 
調理台に映るグリーンの影はアートですね。さすが。

一方、ジュピターちゃんには目尻の下がっている様子が浮かびます(^^♪
引き続き、充実した毎日をお続けくださいませ。
 take さま
こんばんはー。
四季を通じて、家で静かに暮らしていると
光や影、雨の雫や風の音などの、自然の造作に
ハッと心が動かされることが多いです。
少々年寄りじみているなと、我ながらあきれていますが…。
でも若い猫との暮らしもまた、満更でもないものですねー。(笑)

Body
プロフィール

Oyran

Author:Oyran
♂ 神戸市在住

アーカイブ
過去の全てのタイトルは         このリンクをクリック

2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【3件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【4件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【2件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2015年 10月 【4件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【7件】
2014年 10月 【7件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【18件】
2013年 11月 【21件】
2013年 10月 【20件】
2013年 09月 【22件】
2013年 08月 【24件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【24件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【25件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【7件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10