晴れときどき二胡

ケ・セラ・セラな 日常と、ときどき二胡のお話です ... の筈でした

 

華やぐ季節

汗ばむほどの陽気に恵まれた4月も、最終日となりました。

GWの喧騒とは無縁の我が家では、やんちゃ猫ジュピター君が、今日も元気に走り回っています。
P4182434.jpg

これは猫鍋というやつですね。(笑)
P4202444.jpg

前から少し気になっていたカメラ。ついポチってしまいました。(笑)
P4302493.jpg

一眼レフにも見えますが、コンデジです。
デカくて不恰好です。愛用のOLYMPUSの一眼の方が小さくて軽くてカッコいいです。(笑)
1インチセンサー、f2.4-4.0、光学焦点距離24mm-600mmなどなど。
格好良さを犠牲にしただけあって、スペックは世界最強コンデジとの評判です。

早速、首からぶら下げて、花の季節を迎えた我が街へ。

新緑の瑞々しさと成長の勢いには、感動してしまいますねー。
DSC00062.jpg

鳥が落とした種から育ったのか、大木に巻きついて天高く成長した藤が、ひっそりと花を咲かせていました。
DSC00074.jpg

この色もいいですねー。
DSC00095.jpg

これはコデマリ。小さいけれど緻密かつ繊細な佇まいが、私は好きです。
DSC00085.jpg

花壇で、鬨の声を挙げているかのように咲き誇っているのは、キク科のノースポール。
DSC00117.jpg

そしてこの季節、桜が終わった後の街を華やかにしてくれているのが、ツツジの花たちです。
DSC00110.jpg

春から初夏へ向かう華やかさも、またいいものですねー。

最近よく作るのが、この鶏の手羽中を使った甘辛唐揚げです。
P4182436.jpg

手羽中を素揚げしてから、ニンニクと胡椒を効かせて甘辛く仕上げます。
手軽に作れて、手羽先や手羽元よりも食べやすいです。手をベタベタにして齧り付きます。(笑)
あああー、これは、ん、ん、んまいーっ !!
本日も、ごちそうさまでしたー。


Comments
 
猫鍋も可愛いですねえ。

それにしても、ポチってしまいましたねえ。
僕も気になっているカメラです。

ZEISSバリオ・ゾナーTと1型センサーの写りは良いですね。
ピンが来てるのに、ボケは柔らかい。
マクロ側が3Cmというのも羨ましい。
 take さま
こんにちはー。
さすがtakeさん、スペックにもお詳しいですねー。
私は同じ構図でも、スポット測光で露出をロックして
違う露出で数カット撮影するのが長年の癖ですので
Fcキーなどの設定を色々いじってやっと自分用のカスタマイズが
終わったところです。現愛用機である2台のオリンパスとは
発色なども含めてかなりフィーリングが違っていますねー。
しばらく使って慣れていきたいと思います。

Body
プロフィール

Oyran

Author:Oyran
♂ 神戸市在住

アーカイブ
過去の全てのタイトルは         このリンクをクリック

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【4件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【2件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2015年 10月 【4件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【7件】
2014年 10月 【7件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【18件】
2013年 11月 【21件】
2013年 10月 【20件】
2013年 09月 【22件】
2013年 08月 【24件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【24件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【25件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【7件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【3件】

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06