晴れときどき二胡

ケ・セラ・セラな 日常と、ときどき二胡のお話です ... の筈でした

 

夢見る昼下がり

梅雨入り宣言からすでに旬日が過ぎましたが、一向に雨の気配の感じられない神戸です。

今日も爽やかな青空の広がる我が街です。
P6141249.jpg

日射しは結構強いのですが、カラッとした気持ちの良い空気感があります。
P6141298.jpg

街のパラソルに落ちる木影も、どこか涼しげです。
P6141307.jpg

この時季の若葉を透過してくるお日様の光は、本当に気持ちがいいですねー。
P6141180.jpg

そんな昼下がりの散策。見つけた情景を切り撮って見ました。

タンポポが、もう綿毛になっていました。この造形の精密さにはいつも感心してしまいます。
P6141135.jpg

紫陽花たちは、雨か恋しいのかもしれませんねー。
P6141177.jpg

ヒメジョオンとの共演も、優雅な感じです。
P6141200.jpg

大きな合歓の木(ネムノキ)を見つけました。花がたくさん咲いていますねー。
P6141238.jpg

繊細な花びらが、まるで夢を見ているようにユラユラと揺れていました。
P6141221.jpg

毛づくろいをしていたヒヨドリ君と、目が合いました。(笑)
P6141267.jpg

我が家へ来て3ヶ月が経った、ジュピター君。
体格はもう普通の猫と変わりませんが、まだまだ生後7ヶ月のやんちゃな子猫です。
P6142963.jpg

ボールを追いかけているうちに、眠くなっちゃったのかなー。(笑)
P6102951.jpg

茄子のおいしい季節です。
麻婆茄子丼と、鶏肉、しめじ、カシューナッツの炒め物をを作って見ました。
P6092934.jpg

こどもの頃はあんまり好きじゃなかったけど、大人になって茄子好きになりました。(笑)
炒め物のカシューナッツの食感も絶妙です。あああー、これは、ん、ん、んまいーっ !!
本日も、ごちそうさまでしたー。


Comments
 ご無沙汰しております
お久しぶりです。
ジュピターちゃん、いたずらな顔で可愛いですね~。
いつかまた猫ちゃんの家族ができるのではないかしら?
そんな風に思っておりました。

4月2日にはすでに2.2キロと小さいすみれの体重を抜かれちゃいました。
毎日一緒に楽しく過ごしていらっしゃる様子、目に浮かぶようです。
 はちみつ さま
こんにちはー。お久しぶりです。コメントありがとうございます。
我が家にもかつてポワロという名のチンチラがいましたが
17歳まで生きた中での最大体重が3kgぐらいだったと記憶しています。
現在3.8kgのジュピターは骨格も肉も何もかも太いです。(笑)
どうなっちゃうんでしょうねー。楽しい毎日です。
 ご無沙汰しています
Mくんから伝えてもらったとおりです。
歩けないのと、利き手の右手が使えないのが辛いです。でも幸い知能は元のままです。
昨日からリハビリ病院にいます。復活に向けて頑張ります。
Wi-Fi環境が悪くたまにしか繋がりません。
右手が使えないのでコメントもままなりません。
でも繋がったときのは拝見します。

紫陽花の写真とジュピターちゃんに元気をもらいました^_^
 take さま
おはようございます。
少しずつでも希望へ向かって進んでいるようですね。
今までこのコメント欄のみを介して交流していただいていた
takeさんでしたが、私とも同世代ということで浅からぬご縁を
感じていました。東京の方に住まわれているとしか分からず
具体的に何も支援させていただけないのが無念に存じます。
しかし私たちの世代といえども人生はまだまだ続くようです。
試練の渦中にあっても喜びも感じながら、しっかりと前へ進んで
いただけたらと願わずにはおられません。
またtakeさんの記事が復活されるのを心からお待ちしております。
不肖Oyranを関西での手足と思し召して、何かご要望あれば
メール欄からでもお申し付け下さい。
御快癒を心からお祈り致します。
 
有難うございます!
少しでも元に戻れるようリハビリ頑張ります。
いつかお会いしたいと思っていました。
実現の日を楽しみにしています。

Body
プロフィール

Oyran

Author:Oyran
♂ 神戸市在住

アーカイブ
過去の全てのタイトルは         このリンクをクリック

2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【4件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【2件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2015年 10月 【4件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【7件】
2014年 10月 【7件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【18件】
2013年 11月 【21件】
2013年 10月 【20件】
2013年 09月 【22件】
2013年 08月 【24件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【24件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【25件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【7件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08