晴れときどき二胡

ケ・セラ・セラな 日常と、ときどき二胡のお話です ... の筈でした

 

夏至の情景

数日前の夏至の日に、やっと梅雨らしい雨模様となりましたが、その後はまた好天の続く神戸の街です。
我が家から見る六甲山の上空には、ムクムクと入道雲も立ち上っていて、もうすっかりと夏の雰囲気ですね。

P6231665.jpg

昼下がりの我が街、のんびりとした時間が流れているようです。
P6191511.jpg

散策の路傍には、静かヒメジョオンたちが揺れていました。
P6191449.jpg

鮮やかな色彩にも、出会います。ヤマモモの実がまるで佐久間のドロップスのように見えました。
P6231594.jpg

一輪のユリの花。とても存在感があります。
P6231602.jpg

街のあちこちで見られるようになったアガパンサスたち。
P6231647.jpg

和名の君子蘭という名の通り、ノーブルな雰囲気を漂わせています。
P6231632.jpg

P6231641.jpg


さて、今日もやんちゃ猫の登場です。
「ジュピたんは見ていた !!」
P6211535.jpg

ムムム !!
P6231673.jpg

シェー !! なーんちゃって !! (笑)
P6211572.jpg

今日も平和な一日です。

ナスとトマトの美味しい季節です。
鶏ミンチと合わせて、適当にパスタソースを作ってみました。

P6132960.jpg

いやあ旬の素材は本当にいいですねー。あああー、これは、ん、ん、んまいーっ !!
本日も、ごちそうさまでした。


Comments
 
病院暮らしももう少しで一か月。
すっかり季節感がなくなってしまいました。
風に吹かれて街を歩きたいです。
サクマ式ドロップス、まさしくそんな感じですね。
塩分、カロリー制限の僕には、美味しそうなパスタは目の毒です(笑)
 take さま
こんばんはー。
もう1ヶ月になりますか。
病院での時間感覚は短いのでしょうか、長いのでしょうか。
私は60歳の時でしたが、最長で4日間しか入院した経験がありません。
ちょっとした開腹手術をしたのですが、我儘を言って医者を困らせて
普通の半分の期間でで病院から脱出しました。(笑)
まあ、でも医者の言うことはちゃんと聞いた方がいいですねー。
あとで反省しました。
 
はじめまして。
最高にかわいいシェーのポーズ。
もう、見入ってしまいました。
 みんみんとその他大勢 さま
おはようございます。
ジュピターは、本当に遊び好きで、遊んでくれと私たちを
挑発する時の表情はまるで人間のように面白いです。
この写真は、ちょっと落ち着いて一心不乱に毛繕いをしていた時の
一コマです。

Body
プロフィール

Oyran

Author:Oyran
♂ 神戸市在住

アーカイブ
過去の全てのタイトルは         このリンクをクリック

2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【3件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【4件】
2017年 03月 【3件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【2件】
2016年 06月 【1件】
2016年 05月 【2件】
2016年 04月 【2件】
2016年 03月 【2件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【2件】
2015年 12月 【2件】
2015年 11月 【4件】
2015年 10月 【4件】
2015年 09月 【5件】
2015年 08月 【5件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【6件】
2015年 04月 【4件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【6件】
2014年 11月 【7件】
2014年 10月 【7件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【8件】
2014年 07月 【8件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【12件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【11件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【18件】
2013年 11月 【21件】
2013年 10月 【20件】
2013年 09月 【22件】
2013年 08月 【24件】
2013年 07月 【24件】
2013年 06月 【24件】
2013年 05月 【26件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【25件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【7件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【5件】
2012年 09月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10